経費で買った本

結局塩鉄とMHXXをやっている。いや、別に悪いことじゃないけど。

ジバンナが使おうと思えば使えるのレベルなので使っていく。キャラクター的なところで全体的にあまりこのキャラが好き!というのはない気がない中、コーデリアとこの子がかわいいと思う。声の感じが好きなのはヒューエットなんだけど。ターン回ってきたときの倦んだ感じの声とか、クリティカルのときの「取った!」が好き。割と真面目にこの声優さんうまいなと思ったのは久しぶりかもしれない。

 

ブレイヴ太刀が致命的に向いていないのでやめておくことにした。納刀攻撃が当たらないのと距離を取られたりエリチェンされたときのストレスが危うい。ブレイヴハンマーだと割り切っていけるのだが。

白疾風装備で雑に回避性能に頼りつつストライカー太刀をやるととても楽しい。狩技の選択肢があるのが素晴らしい。鏡花を積んでいるけどよく外すので抜いて円月にした方がいいかもしれない。

 

一日200ページ読む、というか月間6000ページ読む、という目標をここしばらくやっている。別に漫画でも小説でもカウントするのでそこまで難しくないのだが、kindleのセールを狙ったりしていてもそろそろ出費が苦しい。読む本の区別なく一緒くたにページの計上してもページ当たりの単価で考えると小説の比重を多くしようと考えるとかそういう面白みはあるが、やはり金はかかる。サブスクとか無料系があまり好みでないのもある。

なのでそろそろ会社にある本に手を出すことにした。経費で買った本。読みづらい感じのプログラミング言語系の技術書は避けて可能な限りマーケティングとかマネジメントとかなんか置いてある関係ない本などを読む。特に誰が読んでいるのかつまり買っている意味があるのかよくわからない日経ビジネスの雑誌などを読む。

ちなみに税金で買った本は一巻だけ読んだ。着せ恋も一巻だけ読んだ覚えがあるので、話題の漫画を最初だけ読む癖がある。よくない。