小閑期

トライアングルストラテジーをとりあえず二周したし、三年ぐらいやり続けていたモンスターハンターダブルクロスもイベクエと闘技以外全部終わりそうなくらいに果てが見えてきた。

その二つが「気が向いたときにやるゲーム」の仲間入りをしたので、次にやることを定めた方がいい。こういうとき、特に目標を定めずにぐだぐだしているとろくなことにならない。軽くてもいいので、何らかのゲームなりを崩しにかかるべきだ。

 

MHXX

ハンマーとニャンターとガンナーしかやっていなかったので、いい加減他の武器に手を出している。ブレイヴ太刀。

最小金冠狙いの天眼G4とか超特殊鎧裂で試し切りしているが、なんとなく強い気はする。わからん。

p2g以来のモンハンで、そのp2g時代が太刀の絶頂期らしくその後の弱い時代を経験してないのでまあこんなもんかなと思いながら振っている。基本ソロでしかやらないし。あとはブシ双とか片手とかスラアク辺りにでも手を出したいところ。

 

なぜか最近某所の小説書く系の人たちが盛り上がっているので、多少触発されないではないのだが、やはり熱量が足りない。私が書くときは我慢できなさからの噴出なので、ここ数年はそこまで至ってないということだな。